納品(テトリスの便利パターン集)

「テトリス99が無料だからテトリスやってみよう」と思って始めた各位のために、(因幡組長のために)自称中級テトラーの私「りとます」が便利な積みを紹介します。初心者向けとして、画像で見やすくしているつもりなのでゆっくり頭の中で並べながら進むこと…

フリーで50戦勝率7割のノホができたので考察メモ書く(#コンパス)

デキレの関係上フリーしか行ってないので、ガチ構成の相手とあまり当たらなかったから勝てたのではないかということも考えられるが、マッチングで運の要素がかなり大きいこのゲームで野良勝率7割というのは十分強いと言えるのではないでしょうか 追記:ラムレ…

#コンパスの戦い方とプレイングを戦術から考える

戦術とか兵法の専門家じゃないのであしからず。プレイングの解説も交えていけたらいいなと思ってます。 折角なので、この記事を読むついでにかっこいい言葉も覚えていって下さいな。 戦術学(?)の基礎みたいなところもやります。 まず、戦術、戦略の違いか…

#コンパス始めて一カ月でS4になれたので立ち回りとかテクニックを全体的に考察する

はじめに 立ち回りメインの記事にするので、詳細な実績は軽く箇条書きにしとく 私は所謂、微課金(プレミアだけ最初の一カ月お試しで登録した)というやつですので、無課金でそこまで行ったわけではない S4になれたのはエンジョイ期間で、所謂シーズン中には…

Craverns Make all races and seeds(全種共存)

成功したので画像を置いておきます。一時的に成功させることは出来ましたが、継続して残すのは困難を極めるでしょう。(もっとやれば出来るには出来そうだけど…) もし解説が必要なら、コメントと反響次第で載せます。初プレイから4時間半くらいだったと思い…

EMC(ProjectE) for Mekanism(ProjectE) Config

私が使っているconfigを紹介します。 ProjectEという錬金術のmodの概念である、EMCをMekanismのアイテムに適応させるためのcustom_emc.cfgです。 注意事項 ※基本、発展、精鋭、究極と変化するものは導管以外は基本的に究極の価値で固定されています。 ※minec…